【BCG】Provinceは稼げる?やり方から攻略まで

BCG(仮想通貨ブロックチェーンゲーム)の「Province(プロヴィンス)」はどれだけ稼げるのか?

やり方から攻略方法までまとめてみました。

都市建設シミュレーション!

Province とは?

都市建築シミュレーション

都市の建築シミュレーションゲーム。

土地を購入して開発したり、自分の都市を建設したりできます。

現在ゲーム開発中でWebサイトもまだないです。

2022年1月20日からEarly Explorer Program(EEP)がはじまります。

βテスト的なものです。

実際の公式ローンチなどは3月以降になると予想されます。

Privunce ざっくり概要

・都市建築シミュレーション

・AVALANCHEチェーン

・まだ開発途中

・海外勢から期待されている

・リスクは高い

現在開発中

まだはじまったばかりのプロジェクトでゲームは開発途中です。

また、監査等は受けていないのでリスクがあります。

ドキュメントはありますが、Webサイトもまだありません。

がしかし、初期段階から入れば美味しい思いをできる可能性もあります。

リスクを受け入れられる人のみ参加しましょう。

現在は先行プレイヤーのみで土地のオークションが行われています。

Early Explorer Program

簡単に言えばβテスト版みたいなもの。

2022年1月20日から開始されて、テスト版$Mapleを購入してプレイすることができる。

正式にローンチした時は、購入した分の$Mapleが配布されます。

また、土地や材料なども引き継がれます。

参加方法

Province – Medium

公式mediumから

・Discordのユーザーネーム

・AVALANCHEチェーンのウォレットアドレス

を入力して送信するだけです。

基本情報

基本データ

トークン$Maple
チェーンAVALANCHE
ジャンル都市建築シミュレーション
初期費用~5AVAX
1日に稼げる金額不明

※1:初期費用はEEPで買える上限

コントラクトアドレス

発表前

価格チャート

発表前

$Maple買い方

Early Explorer Program(EEP)に参加すると5AVAX(1ウォレットにつき)まで買えます。

この時に買ったトークンは、正式ローンチされると1:1で交換できる予定です。

初期費用

~5AVAX

まだ分かりませんが、1ウォレットにつき5AVAXまで始められます。

1AVAXくらいあれば十分な可能性も。

各種リンク

公式HP

まだなし

Twitter

Province 🔺さん (@province_gg) / Twitter

Discord

https://discord.gg/Urb82G3C4N

Telegram

@ProvinceGame

medium

Province – Medium

ゲーム解説

概要

社会的要因などで解散した州で盗賊たちが暴れまくり。

州の間で戦いが、侵略がはじまる。

みたいなニュアンスだと思う。

それで自分たちオリジナルの州を作るみたいな。

シムシティのような感じで都市開発していくものと思われます。

1キロメートルの平方メートル(キロ平方メートル)の土地ロットは毎日競売にかけられます。

将来的には、ロットと土地の分割を100メートル平方ロットに分割することが可能になります(ただし、EEPの間には行われません)

EEPの間に、100平方キロメートルが競売にかけられます。

この土地の状態(所有権と資源)は、土地のグラフィックが大幅に改善されますが、後続のバージョンに引き継がれてしまいます。

土地ロットは、EEPの間にテストMapleトークンを使用してオークションで購入することができます。

政府

州政府

州には貴族的な政府形態があり、最低所有権要件を満たす土地所有者と$Maple所有者は、貴族院で投票するか、彼らに代わって投票する人を任命することができます。

貴族院

-必要に応じて省庁を設立し、大臣を任命する

-不要になったときに省庁を解散する

-大臣を解任する

-州レベルの政府の年間予算を承認する

市政府

市レベルの政府は、次のいずれかの場合に州内で形成できます。

①隣接する土地が10平方キロメートル(またはそれ以上)ある市民が、都市を統合して形成したい、または

②10平方キロメートル(またはそれ以上)の隣接する土地を持つ市民のグループは、都市を統合して形成することを望んでいます。

③ 都市レベルの政府は私有の都市であり、所有者が都市の範囲内で管理できるようにします。

彼らは、税金、ゾーニング、および公共事業プロジェクトを設定する能力を持っています。

建物

Wor建物の設計は、開発省の承認を条件として州に輸入することができます。

建物は、承認要求で指定され、指定されたプロパティの範囲内に現実的に収まる必要がある量を必要とします。

農場

誰もが食べ物を必要としています。農場は作物と家畜の両方の栽培に使用できます。

成功する農場を建設することを期待して、不動産を購入する前に土壌の状態を確認してください。

一部の土地は他の土地よりも農業に適していません。

塩分と洪水も農民の敵です。

消防署

事故が起きる。財産とその上の建物は燃える可能性があります。

さらに悪いことに、近隣の物件が発火する可能性があります。

消防署は、火災を防ぎ、火災が発生したときに消火するのに役立ちます。

住宅

すべての市民は住む場所が必要です。

住宅は、一戸建て住宅または集合住宅にすることができます。

製材所

製材所は、販売可能な木材および紙ベースの製品を製造するために、原木を処理します。

警察署

すべての市民が行動し、法律に従っているといいのですが、市民が代わりに争いモードに入ることを選択することもありました。

警察署はこれらの状況への対応と逮捕を支援しますが、コンテンツ市民が争いモードに入る可能性ははるかに低くなります。

発電所

発電所はガス火力または石油火力にすることができます。

出力はタイプによって異なります。

住宅地から離れた場所に配置する必要があります。

刑務所

紛争を引き起こす市民は、人道的な刑務所で時間を過ごす必要があります。

州政府と市政府は、刑務所に電気、水、食料を供給する必要があります。

囚人一人当たりの費用は、市民の満足を経済的に良い戦略に保つことを可能にします。

製油所

製油所は、原油または天然ガスを処理して燃料を生産することができます。

燃料は輸送と発電の両方に使用されます。

道路

人々は彼らが行くところに到達する方法を必要としています。

人々が家と職場の間を行き来できる道路を建設します。

ソーラーファーム

汚染なしで発電しますが、出力は太陽光によって異なります。

また、常に最も安いわけではありません。

鉄鉱石鉱山

鉄鋼製錬所の投入物である鉄鉱石鉱山の抽出を可能にします。

リサイクルできる資源

再生可能資源は、時間の経過とともに自然に生成されるか、作成することができます。

木材

ポンデローサマツは、州全体に生える主要な木です。

ただし、収穫方法には注意してください。

ポンデローサマツが再び収穫できるようになるまでには、15〜20年の成長が必要です。

持続可能な収穫の実践は、あなたが不毛の風景を持たないことを保証します。

魚は州の食事の主食の1つです。

魚は海でしか捕獲できず、海域を所有することはできないため、魚の収穫には水産省が発行した漁業許可が必要です。

これにより、魚の資源が回復できないレベルまで枯渇することがなくなります。

穀物

穀物は、家畜だけでなく市民の健康的な食事へのもう1つの重要なインプットです。

あなたの成長期は収穫の時期の約4ヶ月前であり、あなたは1年に1つの成長期しかありません。

家畜

肉製品は、ビーガンでもベジタリアンでもない州の市民にとって、食事の楽しい部分を提供します。

リサイクルできない資源

再生不可能な資源とは、決して取り替えることができない資源です。

一定量が州の土壌の下にあります。

分散型取引所で再生不可能な資源を売買することができます。

ボーキサイト

地球から抽出されるのを待っているボーキサイト鉱床は100万トンあります。

これは、電力および運輸部門で広く使用されているアルミニウムを作成するための主な入力です。

州全体で銅鉱床は100万トンしかないが、電力ケーブルや水道管での使用に対する需要が高い。

鉄鉱石

鉄鉱石は鉄鋼を生産するための重要な成分です。

1億トンの鉄鉱石が州の土壌の下にあります。鉄鉱石は、鉄鋼メーカーに販売する前に採掘する必要があります。

石油+天然ガス

州の土壌と海の下には、1,000億バレルの石油と100億立方メートルの天然ガスがあります。

石油と天然ガスは、発電所の燃料を作るために精製することができます。

ただし、化石燃料の燃焼が多すぎると、予期しない結果が生じ、州に大混乱をもたらす可能性があることに注意してください。

州は、州の下の地球から抽出できる約200万トンの銅を保有していると推定されています。

銅は仕上げが可能で、電線から水道管まで幅広い用途に使用されています。

土壌

州には砂、砂利、粘土が不足していません。

これらの材料は比較的安価かもしれませんが、建築開発者が愛するガラスにとって重要です。

アイテム

ブルドーザー

G1ブルドーザーは、1 km平方の森林を伐採し、3か月で材木を集めることができます。

5年間の燃料+労働+保管が含まれます。

自分の土地を片付けたり、近所の人に貸したりするのに使ってください。

ブルドーザーはホームステッドでこれに置き換えられます。

稼ぎ方

詳細は不明

まだ開発段階なので予想です。

土地を購入して転売などで稼いだり、建物を建てて市民からの税金を集めて稼いだりかなと思います。

やり方

まだ不明

EEPのやり方は前述したとおりです。

公式ローンチは3月以降~

どれくらい稼げるの?

まだ分かりません

まだ開始前なので分かりません。

ただ、この手の土地ゲームは初期に買っておけば権利収入などがガッポガッポ儲かるイメージ。

初期段階から入っておくのが吉。

原資回収まで何日?

これも分かりません。

ただ、テストトークンを買い公式ローンチまで4か月くらいはかかると思うので、それまでは回収できないと思っておいたほうがいいでしょう。

中期投資になるね!

まとめ

PROVINCE
ゲーム性
 (4)
収益性
 (4)
初期費用
 (3)
運要素
 (2)
難易度
 (2)
総合評価
 (4)

ゲーム性

シムシティのような感じで面白そう。

ただ単にポチポチしたり放置するわけではなさそうで期待。

収益性

ランドなど買えれば大きい収益が狙えるはず!

初期費用

最大5AVAXまでと大きくない。

少額でも平等に稼げそうな。

運要素

まだ分かりませんが、早い者勝ちといった感じがします。

他のゲームに比べたら運要素は少ないのかな?

難易度

Avalancheチェーンで敷居はそこまで高くなさそう。

しかし、EEPの参加や監査前での参加は初心者には危ないかも。

総合評価

ゲーム性に期待!そして、海外勢なども期待してるゲームなので気になります。

土地ゲームで今から土地を買うとなると数十万円かかりますが、このゲームなら数万円で済みます。

今ならテンガバーも狙えるかも!?

その代わりハイリスクなのは承知しましょう!