【2022年8月】話題のNFTゲームまとめ

このページでは、2022年に話題になったNFTゲームをまとめていきます。

有名なメジャーゲームからマイナーゲームまで紹介します!

※特定のゲームを勧める意図はありません。必ず自己責任でプレイお願いします。

8月3週

TEKKON

日本全国のマンホールを撮影してデータを送ることで仮想通貨を稼げるゲーム。

マンホール劣化などをそのままにすると、日常生活に悪影響を与えます。

それを防ぐために、このゲームを利用して全国のマンホール修理などに役立たせることができます。

将来的には、水道管・電柱・踏切などのインフラにも対応予定です。

▲近所を散歩しながらマンホールの写真を撮りデータを送るだけ

前からあったアプリ「鉄とコンクリートの守り人」をNFTゲーム化して稼げるようにしたようで、クオリティの高さは保証されている。

運営に日本人がいたり、ストリートファイター2プロデューサーの岡本氏がアドバイザーだったりと、日本人にウケがいい要素がたくさん。

8月中旬くらいから徐々にツイッターなどで話題になり始める。

正式リリースはまだですが、無料でできてテストプレイからのデータを一部引き継げるということで人気になりました。

公式サイト

https://tekkon.com/

M7 Puzzle RPG

モバイルゲームで定番となっているパズルゲームにより報酬を獲得できる、楽しくプレイして稼げるPuzzle and Earn(パズルアンドアーン)ゲームです。

キューブを爆発させて敵を倒すことでゲーム内通貨ガイアナイト($GAI)を獲得できます。

2022年第4四半期(10~12月)にβ版リリース予定。

▲パズルを解いて敵に攻撃!

アドバイザーに元スクウェア・エニックス米国法人社長の岡田大士郎らがついており、日本語用ツイッターアカウントなどもあり、とっつきやすい。

TwitterでGiveawayツイート(プレゼントイベント)が多くなったことで話題になり、期待されている。

リリースはまだ先だが、情報を追っていった方がよさそうだ。

公式サイト

https://murasaki7.com/