【NFTゲーム】Supervillain Wantedは稼げる?やり方から攻略まで

BCG(ブロックチェーンゲーム)の『Supervillain Wanted(スーパーヴィラン・ウォンテッド)』はどれだけ稼げるのか?

やり方から攻略方法までまとめてみました。

全世界注目!可愛らしいゲーム!

ゲームの概要

どういったゲーム?

ヴィラン(悪役)とサイドキック(ペット)を集めてパーティーを作り、敵とバトルしていく放置系RPG。

ゲーム内のキャラやアイテムを収集し、他プレイヤーと交換したり売買したりして仮想通貨を稼ぐことができます。

無料でプレイ可能か?対応デバイスは?

無料プレイ可能で、パソコン・スマホ両方で遊べます。

ゲームの簡単な流れ

詳しくはまだ公開されていません。

開発チーム

Supervillain Labs

(創設者は過去にメイプルストーリーやGranSagaUnlimitedの開発に携わっていました)

パートナー・アンバサダー

APTOSチェーンで開発されています。

色々なゲームギルドと協力する予定です。

ゲームシステム

戦闘画面

パーティー構成は

✅キャプテン(プレイヤー)

✅ヴィラン(キャラクター)

✅サイドキック(ペット)

の3種類で構成されます。

キャプテン

プレイヤーキャラクターのアバターを選択することで、ゲーム内で自分自身を表現することができます。

このキャラクターはチームの「キャプテン」となり、プレイを通じてレベルが上がり、特定のレベルに達すると次のステージに昇格します。

ヴィラン

ヴィランは信頼できる部隊メンバーです。

ヴィランは 5 つの異なる属性に分かれており、それぞれが特別なスキルを持っています。

属性はキャプテンの戦闘スタイルと相乗効果を生み出します。

1 つのチームに最大 6 人のヴィランを配置できます。

5つの属性
6つのレア度

コモン

アンコモン

レア

エピック

レジェンダリー

ミシック(未実装)

レジェンドは1000体限定

ガチャ・合成・ゲームプレイを通じて入手できます。

現在価格は10万円を越えています(2024年7月)

サイドキック

ヴィランの能力を強化する生き物です。

組み合わせて一緒に強い絆を築き、最終的には究極の力を持つキャラクター、スーパーヴィランへと進化します。

NFT

アンバサダーバッジ

アンバサダーバッジは、2024年2月から3月にかけて実施されたヴィラン適性テストイベントに参加したスーパーヴィランラボの初期メンバーに贈られました。

コレクションにある16種類のバッジの中から、テスト結果に応じて1つのバッジが参加者に与えられました。

スーパーVヴィラン

スーパーVヴィランは、アンバサダーバッジと同様に、ヴィラン適性テストに参加した初期メンバーに与えられました。

16種類のアンバサダーバッジと対になって、16種類のヴィランは存在します。

スーパーヴィランのアイドル RPG 内のエピック グレードのヴィランのランダム ボックスと交換できます。

サイドキック

ゲーム内で、ヴィランの能力を強化するために使用され、最終的にはヴィランをスーパーヴィランに変える力を持ちます。

3 月 27 日から 5 月 1 日まで開催されたスーパーヴィランのサイドキック抽選イベント中に初めて作成されました。

イベント中に約 83,000 のサイドキックが誕生しました。

フュージョン機能が更新されて以来、その数は約 50,000 に減少しました。

今は、二次流通でマーケットプレイスから買えます。

https://wapal.io/collection/superv-sidekick

事前保有特典

リリース後、所有する Sidekick NFT の数に関係なく、レア以上のレア度グレードの Sidekick NFT を所有するすべての人に、ゲーマー スターター パックが提供されます。

なので、あらかじめ買っておくのもアリでしょう。

今後のロードマップ

7月末にシングルゲームとしてリリース。

8月から11月にかけて協力プレイ、シングル プレイヤーの競争、ギルド、ギルド コンテンツなどを強化していく予定のようです。

稼ぎ方

稼ぎ方は様々ですが、まだ詳しくは公開されていません。

仮想通貨

ユーザーベースの確保に貢献した人や、Supervillain Labs エコシステムに貢献した人に報酬を与えるためにコインを活用する予定です。

独自のコインを発行することも、既存のコインを使うこともできます。

これらのコインは、エコシステムへの貢献者への報酬や、非常に忠実なユーザーへの報酬として使用されます。

通常、ゲーム業界では、収益の 10% から 20% がマーケティング費用に割り当てられます。

Web 2 市場からのユーザー獲得のために、収益の約 10% をマーケティング費用に割り当てられています。

また、収益の 5 ~ 10% をコミュニティ報酬として割り当て、新たに獲得したユーザーとのより強力なコミュニティを構築するようです。